画家ミヤハヤは個展まで禁酒します!

f:id:dandy611:20180914202524j:plain

こんにちは、画家のミヤハヤです。

 

ぼくはもうお酒が好きで365日ほぼ毎日飲み続けています。(一時期アル中のようになってしまって禁酒した時期もありましたが、今は量を減らしてます。)

 

ご飯よりも酒!生粋ののんべえなのです。

以前、友人たちと焼肉を食べに行った時、3時間経っても肉を一つも食べず酒だけ飲んでしゃべり倒していたこともありました。(ちなみに、割り箸さえも割るのを忘れていました。)

それに気づいた友人たちはドン引きしてましたね。笑

 

しかし、それだけぼくにとってはお酒の優先順位が高いのです。

ご飯を食べることに余り興味が無くて、酒さえ飲んでれば十分と思ってるくらいです。 

そんなぼくにとって大事なお酒を個展まで禁酒することを決めました。

 

友人に言われた「一度目の個展は物珍しさで来てくれる、二度目の個展が勝負だ。」

という言葉がぼくの中でずっと強く残っていて、今回の個展を一度目の個展以上に成功させたいと思ったからです。

 

お酒は大好きですが、やっぱり酔っ払ってしまうとその時間はクリエイティブ活動に支障をきたします。

また、次の日もお酒が残って体調が良くない日もやっぱりあります。

それではヤバイという危機感が自分の中で生まれたんです。

 

なので、お酒は本当に好きだけれど、ぼくは個展まで一切飲みません。

個展までのあと4 2日はアート活動に集中していきます。

 

みなさん10月26日〜10月29日の「ミヤモリハヤト1周年個展」をお楽しみに!

 

ミヤハヤやったります!

 

それでは今日はこのへんで。

 

わっしょい!