タメとの朝会。

実は毎月、同い年の友人たち4人で朝会をしています。

集合場所はいつも代官山にあるとあるカフェ。

 

朝の8時から11時くらいまでやんや、やんやとあれこれ話しています。

友人たちとはいずれも5年以上の付き合い。

会社経営やフリーランスでみんながんばってます。(アルバイトしながら画家してるのはぼくだけ)

 

彼らとはそれぞれ業界が全く違うので、いつも話しを聞いてるだけで刺激を貰えます。

また、毎回話しの内容も変化してるから新鮮です。 

 

ぼくは人との馴れ合いが苦手です。

毎回同じような話を繰り返したり、興味の湧かない世間話に終始されたら途端に冷めてしまうのです。

しかし、友人たちはいつも最近、自分が体験して面白かったことをハッキリと自分の言葉で伝えてくれるし、仕事の悩みも打ち明けてくれるし、前向きな姿勢で話してくれるので一緒にいてすごく心地いいです。

だからこそ、毎月集まれてるのだと思います。

 

30歳を過ぎると「自分も歳をとったなー」と嫌でも思ってしまいます。

最近、たまたまイケダハヤトさんのブログを読んで知ったんですが、ぼく(32歳)は坂本龍馬(31歳没)よりも年上になってしまったんですよね。

そう考えると長く生きたモノです。

 

そんな年になると、5年以上もイイ人間関係を築けてるという事実自体に勝手に感動して泣きそうになってしまうんですよね。笑

自分もオッサンになったモノです。

でも、些細なことで感動できるのでオッサンになって良かったなと思います。

 

友人たちよいつもこんなぼくと話してくれて、刺激をくれてありがとう。

来月もよろしく。

f:id:dandy611:20180915201942j:image

こんな持続した人間関係を様々な所で作っていきたいです。

 

それでは今日はこのへんで。

 

わっしょい!