ブログを書くのが楽しい

f:id:dandy611:20190124095505j:plain


「ブログを書くのってこんなに楽しいんだ」

 

久々にこんな感覚を味わっている。

昔から文章を書くのが好きだったし、人に何かを伝えることが好きだった。

 

mixi時代はかなり頻繁に更新してたもんね。

今のブログ書いてる感覚はあのmixi時代に近い。

自分の今の感情を正直に素直に書いてる感じ。

金銭も発生してないけど、「そういうことじゃない。伝えたいことを綴るんだ」という感じ。

 

もう4年くらいブログを書いてきたけど、通算1000記事以上書いてきたけど、今の自分の状態が一番ブロガーらしいかもしれない。

 

誰かに見られていることを気にすることなく、自分の素直な気持ちを綴り、読みたい人は読んで、読まない人は読まなくていいというブログの本質に少しは近づけたかもしれない。

 

ブログがオワコンと言われてるけど、全然それでいい。

ぼくはブログのことが好きだから、オワコンとか関係ない。

ただブログを書きたいから書いてるだけです。

 

これからも自分の素直な気持ちをブログに綴っていきます。

 

ぼくにとってブログも絵画のように自分の作品であり、アートです。

 

 

ミヤハヤ