そう言えば、、、

f:id:dandy611:20190524101005j:plain


 

年始にぼくは、今年叶えるべく10つの目標を掲げていました。

 

ちなみにこのような目標です。

  • 都内の一流ギャラリーで個展をする
  • 東京以外の場所で個展を開催する
  • 一流アーティストとコラボする
  • アフリカに渡って、作品を作る
  • 自分のアート経験を伝える講演会を主催する
  • 学校で自分のアート経験について講演する
  • ファンクラブメンバーを200人集める
  • 法人サポーターを2社契約する
  • 個展で売上100万円を達成する
  • キャンプファイヤー以外の法人に作品を展示してもらう

 

それでこの目標を達成できなかったら、「1ヶ月間日雇い労働して、その給料をプレゼントする」とブログに書きました。

それを辞めにすることにしました。

 

ぼくはウケ狙いでブログを書くことを極力しないようにしているのですが、あのブログは強くウケを狙って書いたのです。

それで見事にダダ滑りをして誰からも反応も無く、友人と会ってもその話題について触れる人は皆無だったのです。

 

自分でも書く前から分かっていたことではあったのですが、この企画は完全にぼくの自己犠牲でしかありません。

そして、ほとんどの人はそれを全く望んでいなかったのです。

 

ですから、正直、この企画を続けても喜ぶ人なんて全くいない事を重々理解できたので、辞めにすることにしました。

なので、そのブログも目標の部分だけに編集しています。

関連記事:ミヤハヤの2019年10つの目標。 - ミヤモリハヤト公式ブログ

 

時折、無茶なことを言って自滅するパターンが本当に多い自分です。

誠にすみません。

 

ちなみに、上記の10つの目標の内のいくつかを叶えられそうです。

すごくありがたいことだなと思っています。

 

2019年ももう半分に差し掛かっています。

残り半年ちょっとの時間でこの10つの目標を全て叶えられるように励んで行きたいと思います。

 

それではミヤハヤでした。