岡本太郎を超えたいと思った。

f:id:dandy611:20180921191248j:plain

最近、目から血が出るほどに岡本太郎のYoutubeにアップされた動画を見ていました。

 

それらを見て、やっぱり太郎って物凄くカッコイイし、本当に自由だなとヒシヒシと感じさせられたんです。

ぼく自身、以前から太郎に物凄く強い影響を受けています。

13年前に当時好きだったアーティストが太郎の本をおすすめしていて、それをノリで読んだのをキッカケにたくさんの彼の本を読破し、太郎の哲学に魅了されました。

 

しかし、32歳というイイ歳になってやっと彼の価値が理解できた気がします。

動画上の太郎の生声で彼の生き方を何度も聞いた時に「太郎のようになりたい」と本当に思いました。

そして、太郎がピカソの絵を初めて見た時に「ピカソを乗り越えよう」と思ったと同じようにぼくも太郎を乗り越えたいと思いました。

 

ぼくはずっとバスキアのような素晴らしい作品を描きたいとどこか意識して、アーティスト活動を行ってきましたが、今は考え方が変化して太郎のようなアーティストで在りたいと思っています。

 

岡本太郎を超えたい。

 

それがぼくの生涯の目標です。