ぼくは本当の意味でアーティストになれた。

f:id:dandy611:20180925085153j:plain

作品を買っていただく毎に「自分はアーティストなんだ」と自覚が生まれました。

クラウドファンディングで多くのみなさんにサポートを頂いた時に「自分はアーティストなんだ」と自覚が生まれました。

イケダハヤトさんに法人サポーターになって頂いた時に「自分はアーティストなんだ」と自覚が生まれました。

初めて個展を開催し、たくさんのみなさんが自分の作品を観に来てくださった時に「自分はアーティストなんだ」と自覚が生まれました。

 

しかし、自己否定感の強いぼくはどこかで自分に自信を持てていませんでした。

無意識の内に絵の学校に行ってないことや絵がうまくないことにコンプレックスを抱いていたのかもしれません。

 

ですが、今は違います。

ぼくは「岡本太郎を超えたい」という確固たる目標ができました。

この目標のおかげで「自分はアーティストなんだ」と本当の意味で自覚できました。

 

アーティストは常に何かと対峙してないといけません。

そのためには目標が必要だったのです。

 

やっと本当の意味でぼくはアーティストになれました。