好きなものを死ぬまで好きのままでいていいんだ。

 

f:id:dandy611:20181002145243j:plain

 

小学校の時、初めて漫画で涙したドラゴンボールは30過ぎのオッサンになった今でも好きだし

今まで好きになった女の子も全員、今でも好きだし

中学校の時に兄に教えてもらって感銘を受けた中島みゆきの「ファイト」も今でも好きだし

大学の時に「カッコイイ!!」と衝撃を受けた芸術家の岡本太郎は好きを通り越えて、今ではぼくの目標になった。

 

昔、年を取っていけばどんどん人格も変わっていって物凄く好きだったモノも好きではなくなっていくんだと怖くなったことがある。

しかし、それは間違いだった。

人間なんて小学生の時からこれぽっちも変わっていない。

ただ、ちょっと社会性を身につけたり、他人への想像力を養っただけで、根本的な人間性はほとんど変わっていない。

みんな心は少年、少女なんだ。

 

だから、「自分がコレだ!」と思って好きになったモノは死ぬまで好きのままでいいんだ。

周りがどう言おうが関係ない、好きのままでいていいんだ。

大切なモノを奪う権利なんか誰も持っていない。

自分勝手が嫌われる世の中だけど、そこは自分勝手でいいんだよ。

 

ぼくの好きな歌の歌詞にこんなモノがある。

好きなものを好きなままで生きていこう

好きなものを好きなままで死んでいこう

 

ぼくはわずか2行のこの歌の歌詞に救われた。

 

ぼくは一度好きになったモノを誰に言われようが、ずっと好きでいようとおもう。

死ぬまで。

 

お知らせ!

自分の人生2度目となる個展が10月26日(金)〜10月29日(月)に原宿のギャラリーにて開催されます!

今回の個展は画家になって1年となる周年個展でもあるので、お時間ある方はぜひ生の作品を観にお越しください

詳細はこちらの記事にて。

ミヤモリハヤト1周年個展を開催します! - ミヤモリハヤト公式ブログ

 

たくさんのみなさんのご来展お待ちしています!