もっと恥をかいていかないときっと目標は達成できない。

f:id:dandy611:20181007102626j:plain

画家1周年になりまして、昨日は画家2年目の目標をブログに書かせて頂きました。

関連記事:【画家1周年】2年目の目標は「アーティストの新しいロールモデルになること」です!

ぼくはアーティストの新しいロールモデルになりたいんです。

そして、ゆくゆくはアノ岡本太郎を超えることを目標にしています。

絵も下手だし、メンヘラだし、めんどくさい部分もある自分ですけど、画家2年目も地道に活動していきますので、何卒よろしくお願いいたします。 

この目標を達成するにはどうしたらいいかを日々考えているんですが、1つの大きな要素として人より多くの恥をかいていかないといけないと思いました。

 

ZOZOの前澤さんが今、ネットでバッシングをたくさん浴びてますけど、日本トップクラスの上場企業の社長があそこまで自分のエゴを丸出しにする発言なんて今まで見たことありません。

アレも一種の恥をかく行為であり、それと引き換えにZOZOのイメージはどんどん独自性を増し、ZOZOブランドが確立すると思います。

 

この前澤さんのように、画家として売れるというのは「独自のブランドを作ること」だと思っています。

その人でないと創れない作品、その人でないとできない生き方、そういったオリジナルに人は惹きつけられるのです。

 

そして、そのオリジナルを作るには人と違うことをやり続けること、人より多くの恥をかくことをしていくしかありません。

ぼくも含めてまだ売れてないアーティストはきっと独自性や突き出し方が足りてないのです。

 

ですから、ぼくは画家として「新しいロールモデルになる」という確固たる目標があるので作品にせよ、生き方にせよ独自性をもっと追求していきたいとおもいます。

 

それでは!

 

お知らせ

ミヤハヤの自身2度目となる個展が10月26日(金)〜10月29日(月)に東京原宿のギャラリーにて開催されます!

今回の個展は画家になって1年となる周年個展でもあるので、お時間ある方はぜひ生の作品を観にお越しください。

 

詳細はこちらの記事にて。

ミヤモリハヤト1周年個展を開催します! - ミヤモリハヤト公式ブログ

 

たくさんのみなさんのご来展お待ちしています!