【御礼】1周年個展は大成功でした!!!

こんにちは、画家のミヤハヤです。

 

10月26日〜29日までの4日間、画家ミヤモリハヤトの1周年個展を開催させていただきました。

 

結果は、

 

大成功でした!!!

 

100人以上の動員、作品も6つ購入いただきました!

f:id:dandy611:20181028122918j:plain

Photo by Yuiki Hayakawa

 

ありがたいことに全4日間を通して、ほとんどの時間帯にどなたかが訪れてくださり、人数がもはや数え切れず、100人以上は確実に来られていました。

前回の個展が60人なので過去を大幅に上回ります。

また、作品の購入も前回は5点でしたが、今回はありがたいことに6点を購入していただき新記録を更新させていただきました。

本当にこの結果に嬉しい限りです。

 

しかし、自分がなにより一番嬉しかったのは、自分のアートを観たり、自分のアートがどうしてできたのかのストーリーをみなさんが熱心に聴いてくださり、「ミヤハヤの個展に来て良かった」ととても喜んでいただけたことです。

そして、多くのみなさんがぼくの個展から出た後に、ツイッターで写真と共に賛辞をくださったのが本当にうれしかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう死んでもいい」と思った

これは冗談抜きで、個展中にある友人たちと話していた時に自分が思わず発してしまった言葉なんです。笑

それくらいに今回の個展最中はずっと多幸感があって、本当にヤバいトリップ体験でした。

 

人間はあまりにもたくさんの賛辞を浴びると言葉を失って、何も言えなくなってしまうんだなということもこの個展で教えていただきましたね。

本当に自分は幸せ者です。

しかし、その全ては自分の個展にわざわざ来てくださったみなさんのおかげ。

そんなみなさんには感謝しか溢れ出てきません。

 

それではここで、自分の個展に来てくださったみなさんの写真をアップさせていただきます。

 (写真を撮れなかった方が多数います。そのみなさんはごめんなさい!またの機会に)

 

 いつも自分の活動を応援くださってるひーちゃん。

f:id:dandy611:20181101160746j:image

 

中学の同級生でメイクアップアーティストのトモミ
f:id:dandy611:20181101160735j:image

 

脳内クリエイターで最近、アーティスト一本で生きて行くことを決めた稲沼さん

f:id:dandy611:20181101160731j:plain


ファッションブロガーのイワタさん
f:id:dandy611:20181101160802j:image

 

自分の個展でいつも写真を撮ってくださる上村さん
f:id:dandy611:20181101161502j:image

 

自由人でぼくのブランドAnneが大好きな砂川さん
f:id:dandy611:20181101161459j:image

 

画家の片山さんご夫婦
f:id:dandy611:20181101163444j:image

 

今回たまたま自分の個展に足を運んでくださってアート話で盛り上がったナンバさん

f:id:dandy611:20181101161706j:image

 

自分の活動をずっと応援してくださって県外から来てくださるトクさん
f:id:dandy611:20181101160806j:image

 

ぺーたーずのしみさん
f:id:dandy611:20181101160809j:image

 

自分の個展のためにわざわざ静岡から来てくださったやまさきさん
f:id:dandy611:20181101161659p:image

 

起業家ブロガーのぶんたさん、妻のりっかこさん、NPO団体ヒトマキ代表の矢野さん

f:id:dandy611:20181102193143j:plain

 

株式会社Meee代表の八木さんと占い師のまさみさん

f:id:dandy611:20181102102720j:image

 

プロカメラマンのゆいきさん(今回の個展の写真もたくさん撮っていただきました!)

f:id:dandy611:20181102102942j:image

 

石川県にあるシェアハウス「ぼりちゅに邸」管理人のなつかさん
f:id:dandy611:20181101160826j:image

 

ぼくの活動を常に応援くださるカナダ在住のプロブロガー天野さん
f:id:dandy611:20181101160830j:image

 

天野さんの同伴でわざわざ訪れてくださったまゆこさん
f:id:dandy611:20181101160742j:image

 

自分の個展にずっと通い続けてくださるごろーさん

f:id:dandy611:20181102102654p:image

 

ぼくのブランド「Anne」のデザインをいつも手がけてくれているコンドゥー

f:id:dandy611:20181102105649j:image

 

プロブロガーの沖ケイタさん

f:id:dandy611:20181101161647j:plain


プロ無職のるってぃさん
f:id:dandy611:20181101160739j:image

 

香川在住のプロブロガーヨスさん
f:id:dandy611:20181101161445j:image

 

プロブロガーのあんちゃさん

f:id:dandy611:20181102102856j:image

 

ぼくのブランド「Anne」を大好きでいてくださるルピズさん
f:id:dandy611:20181101160819j:image

 

いつも自分の活動を応援してくださっている今泉さん
f:id:dandy611:20181101160813j:image

 

自分の活動に常に顔を出してくださるゴトウさん
f:id:dandy611:20181101161505j:image

 

ウェブメディアASSIST編集長でエアロビのお姉さんこと鳥巣さん

f:id:dandy611:20181102204612j:plain

 

美容師のワタベさん
f:id:dandy611:20181101160823j:image

 

自分のブランド「Anne」の服が欲しくてわざわざ来てくださったオーハラさん
f:id:dandy611:20181101161652j:image

 

漫画家のカイチさん
f:id:dandy611:20181101161509j:image

 

画家のヨシダマサキさん

f:id:dandy611:20181102204518j:plain

 

アーティストのINBさん

f:id:dandy611:20181102205015j:plain

 

ぼくの50円人生相談をきっかけにわざわざ来てくださった藤重さん
f:id:dandy611:20181101163440j:image

 

漫画家のあんじゅ先生
f:id:dandy611:20181101160816j:image

 

ヘアメイクのいもこさん
f:id:dandy611:20181101160754j:image

 

個展の閉館時間に飛び入りで来てくださったプロブロガー、プロゲーマーのCJ社長(なぜか最後の片付けも手伝ってくださって本当にありがとうございます!)
f:id:dandy611:20181101161452j:image

と、本当にたくさんのみなさんが訪れてくださいました。

この写真たちをブログに貼り付けながら「こんなにも多くのみなさんに自分は支えられているんだ」と感慨深くなってしまいましたね。

本当にみなさん訪れてくださって誠にありがとうございます。

 

 自分の夢をどんどん叶えていこうと思った

f:id:dandy611:20181028125656j:plain

Photo by Yuiki Hayakawa

 

1回目の個展と今回の1周年個展も成功を収めたことで、ぼくの価値観は大きく変わりました。

もう自分がやってみたいと思っていたことは大小関係なく、片っ端から実行して行こうと思えたのです。

やってみたいことというのは言い換えれば、「夢」だとぼくは思います。

その夢を叶え続けることで、今まで見たこともない所までいけると思ったので。

 

というわけで、早速、ぼくにとって大きな夢を叶えに挑みます。

ぼくがずっと会って話してみたかった画家の方にコンタクトを取ろうとおもうのです。

ぼくが画家になることを決めてから、お話することをずっと目標にしていた方なので、本当に緊張するんですけど、がんばります。

 

2019年はブレイクできるようにガンガン攻めます

f:id:dandy611:20181028131142j:plain

Photo by Yuiki Hayakawa

 

個展を終えたことで自分は2019年のことをすでに意識しています。

たくさんのみなさんに余りに多大な応援をいただいたので、何としても2019年はブレイクする年にしたいんです。

 

「そのためにも必要なことは何なのか?」を今はただただ考えています。

また、アート活動を通してどう社会に貢献するかも同時並行で思考を巡らせています。

 

 ぼくのような芸大も出ていなくて、スキルもない人間がアーティストとしてブレイクすれば、世の中に良い波紋をもたらすことができるとおもうんです。

なので、今後の自分をぜひ応援してください。

その応援が自分の活動をより加速させる源動力になるので何卒よろしくお願いします!

 

【予告】11月7日以降のブログに今回の個展の収益を公開します! 

個展をするのってどれくらいの費用がかかるの?どれくらいの売り上げがあって、どれくらいの利益が出るモノなの?と関心がある方もいるとおもうので、11月7日以降のブログに今回の1周年個展の収益を公開します。

ぼくがどうしてそんなことをするかというと、アート業の現実を多くの人に知ってもらいたいこととどうしてもアーティストとして生きていきたいので、周りに公開することで自分に気合いを入れるためです。

 

------✂︎------

 

改めてになりますが、本当に素晴らしい個展でまるで夢のような出来事でした。

これからもこんな体験ができるように引き続きアート活動に励んでいきます。

 

これからもどうぞミヤハヤをよろしくおねがいします!

いつも応援してくださってるみなさんありがとう!!!!

 

 

それでは!