池袋暴走事故の加害者に厳罰を求める遺族の署名活動にサインしました。

今年は悲しいニュースが次々と報道されていますが、その中の一つが池袋暴走事故だと思います。

 

この事件によって母親である松永真菜さん(31)、長女の松永莉子ちゃん(3)が犠牲になりました。

 

実はぼくも叔父を交通事故で亡くしており、この事件を知った時全く他人事に思えませんでした。

突然、何の罪もない家族や親族の命が奪われることほど辛く、悲しいことはありません。

 

池袋暴走事故のような痛ましい事故を繰り返してはならないし、今回の事件のように高齢者による運転には大きな危険が孕んでいるとぼくは考えます。

 

それらに対して警鐘を鳴らすために遺族の署名活動にサインし、協力させていただきました。

f:id:dandy611:20190719124353j:plain

署名用紙(念の為ですが、住所の記載も忘れずに)

 

池袋暴走事故の報道を見て、思うところのある方がたくさんいると思います。

このブログを読んでる方の中にも愛する奥さんやお子さんを亡くすことの辛さをぼく以上に知っている方がたくさんいるはずです。

 

あなたの身にそんな最悪なコトが起きないようにするには、社会全体で交通事故の防止に心血を注いでいかねばなりません。

そして、そのためにも今回の事件の判決はとても重要なモノになるとぼくは考えます。

 

事故の無いより良い社会を作っていくために遺族の想いに賛同できる方はぜひ署名にご協力ください。

 

街頭での署名は8月3日(土)の10時〜16時まで池袋駅東口の南池袋公園にて行われるそうですが、このブログを読んでいる多くの方がそこに行けないのではないかとおもいます。

遺族である父の松永さんが開設している下記のブログにて、署名用紙をダウンロードできますので、そちらでプリントし、郵送(切手分の負担が必要です)すれば大丈夫です。

 

署名活動について | 東池袋自動車暴走死傷事故 遺族のブログ

 

池袋暴走事故によって犠牲となった松永真菜さん、莉子ちゃん、そして被害に遭われた8名のみなさんに心から哀悼の意を表します。

 

交通事故の無くなる社会になりますように。

 

 

ミヤハヤ