しらすトーストが美味すぎて5食連続で作ってしまった件

一昨日に、もう3年以上もチェックさせていただいている女優の石田ゆり子さんのインスタで「しらすトースト」なる料理が紹介されていまして。

 

自炊がもはや習慣になりつつあるぼくはすぐに飛びつき、翌日の朝に近所のスーパーに走り、しらすを即時に購入し早速作ってみました。

f:id:dandy611:20190531220455j:image

そして、気になる味はめちゃくちゃ美味い。。。

 

「しらすとトーストってこんなに相思相愛なの?」とアダムとイブ張りの相性を感じてしまいました。

また、石田さんは「パルミジャーノ」という素敵チーズをしらすにふりかけていたのですが残念ながらスーパーには売ってなくて、代わりにどのスーパーでも売っているような粉チーズを購入し、盛大に振りかけてみたのですが、このチーズも美味しさを引き立ててくれました。

ぼくの感覚ですと、粉チーズはかなり盛り盛りにふりかけた方が一層美味しく仕上がります。

極め付けはオリーブオイルです。

オリーブオイル特有の匂いと風味がしらすトーストをとても上品な味にしてくれます。

 

このようにしらすトーストを絶賛してしまいましが、これは口だけでなくて、昨日からすでに5食連続でしらすトーストを作ちゃっているんですよ。

本当は6食連続したかったのですが、他の食材の賞味期限も迫っていたため中断しました。

それだけ美味しいんです、はい。

f:id:dandy611:20190531220519j:image

 

ちなみに作り方もとても簡単なのが助かります。(作り方はぼく流です)

 

①トーストの上にマヨネーズをかける

②その上から釜揚げしらすをふんだんに乗せる

③粉チーズを盛大にかける

④オリーブオイルをほどよくかける

 

これで出来上がりです!

 

トーストのチン!の時間を入れても10分ほどで出来てしまいますよ。

しかも何がイイってしらすにチーズにオリーブオイルですから、健康にも良いのがすごく助かりますよね。

 

これからもしらすトースト愛好人として、楽しんで行こうと思います。

 

気に入った方はぜひ一度試してみてくださいね!

 

しらすトーストを知るキッカケをくださった石田ゆり子さんに感謝です。

 

石田さんのインスタは石田さんの文章や写真越しから彼女の優しさがすごく伝わって来て、とても癒されるのでおすすめですよ。

石田さんが飼っているワンちゃんもたくさん登場します。

 

石田ゆり子さんインスタグラム

 

 

それでは!

 

【追記】

ぼくと一緒で真似している方がいました。本当に美味しいですよね。